更新日記 09年6月分


6月21日(日) ネギのお茶会2(不参加報告)
 今度、赤松健先生主催の「ネギのお茶会2」があります。私これに行きたかったんですけどね〜、開催日が7月4日になってるんですよ。その日はちょうど別件で用事があって、多分おそらくいや絶対に外せないのです。ですので泣く泣く応募は見送りました。

 といっても、参加しても多分あまり発言することもなかったと思います。「ネギま!」はネギの父親探しを本筋としたネギの少年成長譚であるという私の意見は変わってないし、クラスメート編は本来無関係だったクラスメートたちがネギの父親探しに関わるためのきっかけであるし、「ネギま!」におけるヒロインとはネギを支え、ときにはその行き過ぎを抑えるためのものという見解も変わっていません。
 多分当日はよそ様のBLOGの報告で満足することになるでしょう。