更新日記 10年6月分


6月8日(火) 口蹄疫に対して義援金の寄附をした
 本日、宮崎県で発生している口蹄疫への義援金に対して、寄附をしてきました。金額は内緒です。
 義援金に対する参照ページはこちら。
 口蹄疫被害に対する義援金を募集しています
 
 私は普段は宮崎牛のような上質な牛肉は食べていないので、普通なら寄附する義理はないですし、普段ならしません。ですが今回は、宮崎の農家たちが献身的な態度で口蹄疫を封じ込めようと努力している姿に同情し、それに対する政府の無責任な態度に怒りが隠せません。だからといって、私にできることはほどんどない。苛立ちばかりがたってしまったので、思い余って口蹄疫の寄付口座にお金を突っ込むことで憂さを晴らすことにしました。
 
 しかし、いったい今年はどうなってるのでしょうか。
 宮崎では口蹄疫が発生し、
 アイスランドでは火山が噴火してヨーロッパ中を火山灰が覆い、
 オーストラリアではイナゴの被害が発生、
 メキシコ湾では原油が流出して止める見込みすら立っていない。
 これはどう見ても、世界レベルでの恐慌と飢饉が発生するフラグが乱立していますよ。orz