元のスレッド

葉鍵板最萌トーナメント!!1回戦 round31!!

164 名前:名無子投稿日:01/11/10 04:33 ID:14Gd9NeX
<死神と少女>

 ……だれ?
「死神だ」
 冗談にしても笑えないよ。
「信じる信じないはお前の勝手だ」
 なんでそんな人がボクのところに来たの。
「お前の魂が私を呼んだ」
 やっぱり。意識不明のまま10年も経てば、いい加減死神もやってくるよね。ボクを連れに来たんだ。
「そうではない」
 え、なんで? 死神でしょ。
「死神だからといって、勝手に命を狩っていいわけではない」
 不自由なんだね。
「規則だからな」
 でも、どうしてボクを連れて行ってくれないの。
「お前にはまだ寿命が残っているからだ。やるべきことが残っているのだろう」
 うぐぅ。そんなこと言われてもボクは意識不明なんだ。何もできないんだよ。
「ならば私と盟約を結べ」
 メイヤク? なにか約束でもするの。
「そのとおりだ」
 その約束をすれば、ボクは生き返るの?
「生き返れるわけではない。だが、為すべきことができるようにはしてやれるだろう」
 そうなんだ。
 ボクのやりたいことは……

 次の瞬間、ボクはたい焼きを咥えて駆け出していた。

「エビル、お前いつからそんなお人好しになったんだよ」
「あの少女はまだ死すべき運命にはなかった。それだけのことだ」