元のスレッド

葉鍵板最萌トーナメントブロック決勝Round147!!

276 名前:名無子投稿日:02/02/22 00:33 ID:IJA86P8M
<罰ゲーム> [[LK21-pNcRSsf/]]

「ねえねえ、ヒロ。駅前のあのアイスクリーム屋さん、また新しいアイスを売り出したんだって。食べにいかない?」
「うげえ、あのアイスクリーム屋かあ」
「なによ、何か不満言いたげね、ヒロ」
「だってな、こないだも同じ事いわれて、出てきた新メニューは確か『メロンココア』に『スイカコーヒー』に『抹茶牛乳』と、キワモノばっかりだったじゃねえか」
「あは、あは、あはははは、良く覚えているわねえ。今度はきっと大丈夫よ。あれでも人気のアイスクリーム屋なのよ」
「だといいけどな」

「……これが新メニューか」
「……そうらしいわねえ」
「『納豆カレーマヨネーズ』…… 今回はまた極めつけにキワモノだな。全然アイスにあわなさそうなものをしかもトリプルミックスときたもんだ。さっきからお客も全然注文してねえぞ」
「ヒ、ヒロ。だったらあんたチャレンジしてみない!? 絶対に箔がつくわよ」
「やだぜ。オメェこそ言い出しっぺだから責任とって食べてみろよ」
「あ、あたしだって嫌よ、さすがに……」
「しゃーねえ。ついでだから近くのゲーセンに寄ってくか」
「いいわよ、ヒロ。そうだ、負けた方が罰ゲームであのすごく怪しげな新メニューアイス、食べてみるってのはどう?」
「おーし、その勝負、乗った!」

 その日の対戦は、いつになく真剣に盛り上がった。

「ど、どうしても食べなきゃいけないか……」
「当たり前でしょ。それが罰ゲームなんだからねえ」
「……《葉鍵板最萌トーナメント》、ブロック決勝なんだろ。<<志保>>に1票って書いてやるからさあ」
「うーん、それは嬉しい提案なんだけど、勝負の世界は非情なのよねえ」

 それからしばらくの間、俺はアイスがダメになった。



DAT2HTML 0.26 Converted.