枯堂夏子作詞集「漫謡集」
いよいよ発売!!




枯堂夏子のパイオニアLDC作品の総決算!

最後の川瀬プロデュース作品との話も

 パイオニアLDCで長年にわたり活躍してきた枯堂夏子女子の作詞集CD「万葉集」ならぬ「漫謡集」が、来る平成10年2月25日にいよいよ発売となる。これは同女史がいままでLDC作品において作詞してきた音楽を集めたものであり、3枚同時発売される。

 正式な発売内容は以下の通り。

〜枯堂夏子作詞集〜「漫謡集」
   白・黒・抹茶 1998年2月25同時リリース

「漫謡集(白)」   PICA-1162
「漫謡集(黒)」   PICA-1163
「漫謡集(抹茶)」  PICA-1164

 税込み定価 2,625円(税抜き2,500円)

 発売元  パイオニアLDC
 情報提供 パイオニアLDC

 信頼できるかもしれない筋(*1)によると、この作詞集のマスタリングには同じくパイオニアLDCの川瀬朗氏がつきっきりで、新たにやり直されているそうである。同氏はLDC作品において音楽プロデューサーを努めあげた人物であり、このアルバムがパイオニアにおける最後のプロデュース作品となるそうである。

 人気作品の恩恵にあやかることなく、その作品世界の枠組を更に広げ、もっと魅力的にしようとした枯堂夏子女史と川瀬朗氏の、パイオニアLDCにおける最後の作品集となるであろう。ただし出荷枚数が少ないために、手にする機会は少ないかもしれないことを付け加えておく。


 (*1) 例によってNiftyの情報より
 




JUNううう……、これが最後のアルバムですか……。
ファトラ何を嘘泣きしている。わざとらしいからやめい。
JUNうわ! なんでファトラさまがここに?
ファトラフン、いまやこのページも「エルハ」を扱うようになったからのう。妾が出てきても不思議は無かろう。
JUNそれは、まあ、確かにそうですが。
ファトラそれにお主はエルハの音楽集をまだ買い揃えてはおらんだろう。これで今まで聞く事が出来なかった音楽が楽しめるじゃろうて。
JUNそりゃ、「BOYS BE FREE」や「ちいさな花」が入っていたら嬉しいですけどねえ。
ファトラなんじゃ、アレーレやイフリータの歌ではないか。
JUNそれに新・天地の音楽集の「夢はどこへ行った」と「やめられないやめられない」も、CDで聞いて見たかったんですよ。
ファトラ無視するな! 妾の歌はどうした!?
JUNありましたっけ、枯堂さんの作詞で?
ファトラ知らぬというのか!? 音楽集を聞いていないからそういう恥知らずなことを吐かすのじゃ! こんど「美少女の世界エルハザード」を借りてでもいいから聞けぃ!
JUNわ、分かりました。分かりましたから落ち着いてください。どうどう……。
ファトラはー、はー。(←肩で息をしている) まったく、だから相方が男なのは嫌だったのじゃ。
JUN(勝手に出てきたくせに……)
ファトラところでこのアルバム、は分かるとして、なぜいきなり抹茶になるのじゃ?
JUN分かりませんか?
ファトラ分からないから聞いておるのじゃ。
JUN続編がでるんやったら、絶対、小豆珈琲になるに違いないで。そゆことだがや。
ファトラこら、そこでなぜいきなり名古屋弁になる。
JUNそんな事言っても、おそらく東海地方限定ギャグだでよー。
ファトラ説明になっとらんぞ。
JUNそれじゃ、今回はこの辺で終わったろまいか。
ファトラだから説明していかんか───!





初出:'98/02/19 http://www.3web.ne.jp/~junhelm/talk/talk_04.htm