アニメ速報2連発!
 梶島・黒田コンビがTVで。





あの梶島・黒田コンビがTVで見られる!
デュアル!ぱられルンルン物語制作進行中!


制作スタッフは大運動会メンバーで!?

 あの梶島正樹さんの最新作が、TVで放映される事が今月のアニメ誌で発表された。タイトルは「デュアル!ぱられルンルン物語」、シリーズ構成に「天地無用!魎皇鬼」「フォトン」などでゴールデンコンビを組んだ黒田洋介さんを迎え、いまノリに乗って制作進行中だという。
 詳しいスタッフは以下のとおり(敬称略)。

監督:秋山勝仁
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:奥田淳
メカニックデザイン:寺岡賢司
助監督:小林孝志
美術監督:佐藤勝
美術設定:平澤晃弘
制作・著作:AIC/パイオニアLDC

 TV版「大運動会」のスタッフを迎えて行う今度のシリーズは、すぐトリップする妄想バカの四加一樹を主人公に据えたロボットものである。
 詳しい内容はまだ不明だが、OVAではないTVで梶島さんが直接関る作品は初めてなため(「天地無用!」シリーズは除く)、個人的には期待の作品である。




藤崎詩織が話す! 動く! 告白する!
ときめきメモリアルOVA化、脚本は黒田洋介!


 さらに続報! 94年にコナミからPCエンジンで発売されて以来数多くのゲーマーをぶっ壊した恋愛シミュレーションゲームの金字塔「ときめきメモリアル」が、OVAになって99年春に発売になることが明らかとなった。
 脚本にはあの人気が出まくってのりにのりまくって売れっ子を気どっていると自分で言っている黒田洋介さんが担当しているので、きっと甘酸っぱい恋の思い出を真っ正面からとらえてくれるだろう。
 詳しいスタッフは以下のとおり(敬称略)。

監督:亀垣一
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:本橋秀之
絵コンテ:西澤晋
色彩設定:いわみみか
撮影監督:沖野雅英
制作・著作:コナミ/スタジオぴえろ

 詳しい内容はまだ不明だが、プレイステーション版を元に全2巻の予定であるらしい。同作品は今までコナミが、イメージを壊すからという理由でアニメ化をさけていたが、満を持しての発売だけに嫌がおうにもファンの期待は高まるだろう。


参考:アニメージュ98年12月号、ニュータイプ98年12月号、AX98年12月号他





ミサハロー、エブリバディ! 久々にかけあいフリートーク更新ね。怠け者の管理者に代ってミサちゃんが解説よん。
JUNなに言ってるんだか。いちいち記事にするようなものが無ければ更新できないじゃないですか。
ミサふっ、嘘をセイするのはノン・グッドよん。アップの時期を外して更新できなかったニュースがあったの、知ってるんだから。
JUNぐ……、他にもいろいろ更新しているコーナーがあって、ここまで気が回らなかったんだけど。
ミサ知ってるわよん。ここはフリートークとしては第1だから、アニメ、その他のコーナーよりも更新多くしようと決めていた事を。なのにホワイ? アニメのコーナーが更新多かったしね。
JUNぶちぶち(だって忙しかったんだし……)
ミサとまあ管理者いじめはここらでジ・エンド、ニュースのレビューをビギニングしましょ。
JUNぶちぶちぶち……
ミサおーひ、もしもしぃ〜。
JUNぶちぶちぶちぶちぶちぶち……
SEバキ!(←ステッキで殴った音)
JUN痛いじゃないですか。何するんです。
ミサいつまでも拗ねてんじゃないの、さっさと解説トーキングね。
JUN解説ったって……梶島・黒田コンビでTVアニメが開始、ときめきメモリアルが黒田さんの脚本でOVA化、これ以上何を解説するんですか。
ミサ何をって、知ってるのよん。あんたアニメ誌に載る以前にこのニュース知ってたって事。
JUN知ってたったって、アニメ誌以上の情報なんて知りませんよ、本当に。
ミサだったらどーしてもっと早くトークしなかったのよん?
JUNだって、オフレコ話をうかつに表にだすわけにもいかないでしょ? でも黒田さんも売れっ子ですねえ、いろいろな所から引っ張りだ子じゃないですか。
ミサで、アニメが放映されたらまた感想アップするのん?
JUNそれは見てみないことには何とも。
ミサまあいいわ。それよりもこのスタッフで、ミサちゃん主演の大ロマンス映画作らないかしらん。
JUN当然ハイブリッド・自爆ラブコメですね。それ以外に作りようがないし。
SEドゲシ!(←後頭部に飛び蹴りかました音)
ミサフッ、一言多い癖はヒーリングしてないわね。
JUNぐ、久しぶりに惨い……





初出:'98/11/11 http://www.3web.ne.jp/~junhelm/talk/talk_09.htm