更新日記 97年8月分

[日記へ] [ホームページへ]


8月29日

 URLが変わるのを機に、ホームページクール化計画を始動しましょう。とにかく(美紗緒ちゃんが見ても)かわいいページになるようにしたいと思います。

8月28日

 感想と考察のコーナーに、サミーOVA スーパーキッスの感想をアップしました。
 感想と考察のコーナーに、新・天地22の感想をアップしました。
 プロバイダーの都合で、ちかぢかURLが変わります。その時はよろしくお願いしますね。

8月27日

 リンクに2件追加しました。
 今日は事情により、感想などあげるのは後回しです。すみませんでした<m(_ _)m>

8月26日

 感想と考察のコーナーに、真・天地 壱の巻の感想をアップしました。
 また、サミー 登場人物一覧26話計画版の表を、OVA3の内容にあわせて変更しました。
 25日ですが、サミーOVA3巻を見ました。といってもLDプレーヤーを買った訳ではアマリリス。近所にLDを売っている所が無かったため、レンタルで借りて見ました。私っておバカ? 感想は、後日アップしますね。
 でもなんかこの更新日記(さらあらにっき)、私のおバカ日記になっているような気がする。(^^ゞ

8月25日

 リンク集に、相互リンクマークとクールマーク、ホットマークを追加しました。
 相互リンクはともかく、クールサイトとホットサイトの意味はほとんどありません。クールサイトとは、ホームページのデザインなどが、私の目から見てかっこいい!と判断したサイトです。ホットページとは、ホームページそれ自体はクールとは言えないものの、作者の熱き魂の叫びが私の心に響いたサイトです。いずれも私の主観によるお薦めのサイトですので、見ていって下さい。
 なお、クールマーク、ホットマークともに、数の上限を設定します。全ての天地・サミー系のリンク総数に対し、クールは5%、ホットは8%までとします。今、私の天地・サミー系のリンク先は79ヵ所ありますから、クールは4ヵ所、ホットは6ヵ所までとなりますね。これは乱発することでマークの価値を減らす事を避けるためです。
 とりあえず付けてみたマークですが、今後、判断を恣意的に変更してマークを付け替えることがあるかもしれません。(^_^;) いろいろ考えてやってみます。
 さて、24日またNiftyのオフにでかけました。その際、LDプレーヤーも持っていないのにサミーOVA3巻のLDを成り行きで買ってしまったい。(T_T) 買った私がおバカなだけですけど、安くていいLDプレーヤーはないものでしょうか?

8月22日

 今回はリンクの修正だけです。
 さて、真・天地無用!魎皇鬼の第1巻を買いました。まだ読んでませんが、どうやら主役は阿主沙みたい(^_^;) どんな物語が描かれているんだろうか?

8月21日

 感想と考察のコーナーに、新・天地21話の感想をアップしました。
 今日(20日)、真・天地無用!魎皇鬼の発売日だと思って会社が終わった後にダッシュで本屋に駆け込んだのですが、本棚には並んでいませんでした。調べてもらったら入荷日は明日(21日)だそうで……。まあ、一日待つだけならオッケーということにしときましょう。
 リンクも3件追加しました。

8月19日

 感想と考察のコーナーに、〜恐るべし身体検査! 核爆発5秒前!!〜 購入レポートをアップしました。
 今、サミーのセガサターンゲームにはまってます。あと、サターンに同梱されていたファイティング・バイパーズにも……(^_^;) 金出してまで買わないゲームでも、いざ入手するとサルのようにはまってしまうなんてなんて悲しい存在なんだろう、オレ。
 あ、ファイティング・バイパーズは私の好みとはちょっと違うと言っただけで、別にクソゲーだとは思っていません。なんつーか、はまっているわけだから出来は良いのだし。

8月16日

 サミー 登場人物一覧のTV版の表を、セガサターン版のゲームに応じて変更しました。

8月13日

 感想と考察のコーナーに、新・天地20話の感想をアップしました。
 うーん、セガサターンとサミーのゲームを買ったのはよろしいですけど、遊ぶ時間をひねり出すのが難しいですね。なかなか思うように時間が取れません。それでは、今日はこの辺で

8月11日

 今回は更新なし。申し訳ない。
 9日に、秋葉原へ行ってきました。狙いはもちろんゲーム「魔法少女プリティサミー 恐るべし身体測定!核爆発5秒前!!」です。アキハのソ○マップで買ってきやした。土星も保っていないので土星も一緒に購入し、さらにパワーメモリーとS端子コードまで購入したのです。それだけならまだしも、クールパッドに目が眩んで「サクラ大戦 復刻版」まで購入してしまったのは内緒だ。おかげで購入資金が4万円を超えてしまったい。(T_T)
 しかし土星版サミー、きていますねー。さすがは脚本担当が倉田さんだけあります。倉田節が効いている。よくもまああれだけ無茶苦茶な展開ができるものだ、見習いたいですね。ネタバレになるので当分は感想は書きませんが、しばらくは楽しんでやってみたいです。

8月8日

 リンクを1件追加しました。夏ばてのせいか体調が全然すぐれません。面目ないです。

8月6日

 感想と考察のコーナーに、新・天地19話の感想をアップしました。
 申し訳ありません、メイルダウンに失敗して、4日から5日未明にかけてのメイル2通のうち1通が紛失してしまったみたいです。ダウンロード時間から考えて、メイルサイズは大きいものと思われます。心当たりの方は、再送をお願いできないでしょうか?
 もう一通の方も文字化けしてしまって、読むことが出来ません(T_T)。メイルの前文に、
This is a multi-part message in MIME format.

--------------68B371EB72A7
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit

とありますが、どうすればいいでしょうか。やっぱりインターネットエクスプローラーのインターネットメイルじゃあだめなのかな?

8月5日

 リンクを5件追加しました。通常リンクの表示を変えたら、ネスケでは見難くなってしまうことが分かったので、元に戻しておきました。なかなか難しい話ですね。
 しかし天地のページも探せば見つかるものですねー。サミーのマンガ版を描いている牧野靖弘さんのページを見つけちゃいました。マンガ版の裏話とかが読めるという……。

8月4日

 天地無用! 真夏のイブの感想をアップしました。
 天地劇場版ですが、Niftyの天地会議室における映画鑑賞オフで見ました。なんか最近オフ漬けという気もしないでもありませんが、楽しかったです。で、肝心の映画の方ですが、併映の「スレイヤーズぐれえと」の方がもう超傑作すぎました。劇場の大画面であれだけ無意味なギャグを絶妙の動きとタイミングでやられてしまうと、もう腹抱えて笑うしかないじゃないですか。そのため、後半の「天地無用! 真夏のイブ」との切り替えが大変でした(^_^;)
 映画を見終わったら、今度はカラオケ。それから解散後に3次会しました。そこでNiftyのメンバーといろいろ話し合いました。天地に関する今回の映画のこととかOVAとか、とにかくいろいろ話題はつきませんでしたね。楽しかったです。

8月2日

 リンクを3件追加。といっても天地・サミー関係ではありません。期せずしてマイクロソフト関係の論舌が3件、悪口が多いかもと思うでしょうが、私達にも無視できないことが多いのでリンクさせてもらいました。
 閑話休題、今回のスレイヤーズTRYはひさびさに面白かった気がした。なんか意味無くて馬鹿馬鹿しくて。ギャグ月間最後の回でしたが、くだならさここに極まれりですね。
 さて、今日はいよいよ「天地無用!真夏のイブ」が上映されます。これを機にまたNiftyでオフ会。(^^ゞ 見に行ったら感想書いちゃいましょう。

[5月分] [6月分] [7月分] [ホームページへ]