更新日記 07年6月分


7月30日(水) ネギま!の考察記事第3弾。
 感想と考察でネギま!ヒロインの条件をアップしました。

 「ネギま!」の考察記事その3です。ネギにとってのヒロインとは何かというテーマはどこかのBLOGが論じているのではないかと思っていたのですが、私が見回った限りではそれらしい視点で述べている記事がなかったので、それならばとエイヤとばかりに書き上げました。
 いえ、どこかの誰かが論じているならそれはそれでいいんですよ。でも誰も書いていないことなら自分が書かなくてはいけないじゃないですか。最近ネギま!ネタが多いのは、やはり好きだからですね。
7月20日(日) ネギま!の考察記事第2弾。
 感想と考察でネギま!の本筋とは何か?をアップしました。
 感想と考察で魔法世界編は本筋をないがしろにしているのかをアップしました。

 Masaxaさんとおっさんさんの記事に触発されて書いた、「ネギま!」の考察記事その2です。BLOGでアップしたときは1つのシリーズとして扱っていたのですが、内容的には分かれているので、「ネギま!の本筋とは何か?」の方だけを分けてアップしました。
 この記事を書いている途中で、またしてもいろいろネタが思い浮かんだのですが、まとめるのに時間がかかりそうな気がしています。