更新日記 10年4月分


4月4日(日) ネギま!ネタ
 「魔法世界ヴァーチャルリアリティ説を検証する」に、「アルビオレは魔法世界人なのか?」を追記。
 最近は仕事が火を噴いて、なかなかホームページの更新にまで手が回りません。時間のやりくりさえ出来ればまだ何とかなる範囲なのですが、なかなかそうもいきませんね。現在の日本の状況を考えると心配で夜も眠れないぐらいに。
 そんな中、久々にネギま!ネタの考察をやったのですがやっぱり楽しいですね。最初は単なる萌えマンガかと思ってたけど、意外に世界背景がしっかり作られており話の前後で伏線がずれるということもないため、考察のやりがいがあります。
4月7日(水) 失敗談
 4月5日に、某氏の依頼によりリンクを1件削除しました。
 というより、実は依頼は3月22日に来ていたのですが、私がメールチェックをずっと忘れていたため半月以上も待たせてしまいました。ご本人様にはこの場でお詫び申し上げます。
 いやあ、私のメールボックスにはメールマガジンとかスパムとかそういう「読む価値もない」メールばかりが届くので、ここ数年はメールチェックを数日間に1回程度しか行ってませんでした。しかもここ最近は仕事が火を噴いて土曜も日曜もなくなってしまうほどになってたため、すっかりメールチェックを忘れていたのです。
 しかし、リンクページだなんて……私自身、ここ10年近くまともな更新もやってなかったからすっかり忘れていたぜよ。