更新日記 97年9月分

[日記へ] [ホームページへ]


9月27日

 感想と考察のページに新・天地はどうあるべきだったかをアップしました。
 私なりの新・天地の改善案です。こうすれば商品として最低限のアニメが成立するのではないかという要望みたいなものです。

9月25日

 リンクを2件追加しました。
 さて、なんやかややっているうちにアクセスが3000ヒットを越えてしまいました。ここまでくるのにほぼ4ヵ月強ですから決して多いとは言えない数字ですが、アクセスに感謝したいと思います。<(_ _)>

9月24日

 感想と考察のコーナーに、新・天地26の感想をアップしました。
 いやー、とうとう「新・天地無用!」も終わりましたね。どうひいき目に見ても、今までの天地シリーズの中ではもっともひどい出来であることは弁護のしようも無いわけですが、終わってしまうと感慨ぶかいものがあります。
 さて、新・天地無用!の終了を追悼して、投票アンケート企画を立ててみました。5つの設問に対し、それぞれ投票をお願いできないでしょうか。

9月21日

 今回は特になし。ところどころJava Scriptでミニ・バナーを表示切り替えするようにしました。

9月20日

 リンクを4件追加しました。
 いやー申し訳ありません。掲示板が書き込み不可になってましたね。(^_^;) プロパバイダのURL変更に伴っていろいろアドレス変更作業を行っていたのですが、CGI内のアドレスまでは修正出来ていませんでした。どおりで最近書き込みが無かったわけだ。(^^ゞ ポリポリ... べるよんさん、ご指摘、ありがとうございました。
 閑話休題。文庫版プリティサミーの7巻ですが、どうやら発売延期になっていたみたいです。さすがは富士見書房、お得意の技を見せてくれましたね。「鷲羽ちゃんが一番!」はいつ発売になるんだー!

9月18日

 感想と考察のコーナーに、新・天地25の感想をアップしました。
 つかれました……。今日はいきなり仕事が割り込んできて夜中の10時まで残業です。社会人てこういう面で辛いですね。おかげで帰りに本屋によれず、今日発売予定のはずの小説「プリティサミー」7巻を買いそびれてしまいました。(:_;)シクシク
 もちろん更新が遅れたのはそれだけではありませんね。(^^ゞ ポリポリ... 休日中は都合で実家に帰っていたためです。うむ、やはりつらいですね。

9月13日

 リンクを4件追加しました。
 さて、リンク集のマークに、年齢制限マークを追加しました。ページの一部、または全部がなんらかの理由で年齢制限を行っているページに、このマークを追加します。いまのところエロばっかりですが、エロ・グロ・酒・タバコ・バクチなど、年齢制限の理由の如何は問いません。もっとも、マークのデザインがちょっとヘナチョコになってしまいました。いい図案ありませんかねえ……(-_-;)

9月11日

 感想と考察のコーナーに、新・天地24の感想をアップしました。
 今回はこれだけ。うーみゅ、難しい。そのうち新・天地に関するアンケートでも行おうかと考えています。

9月6日

 リンクを4件追加しました。
 プロパイダーのURL変更のため、私のホームページのURLとメイルアドレスが変更になりました。特にメイルは来年の3月までは今までのアドレスでも送れますが、それ以降は無効になります。アドレス帳やリンク、ブックマーク等の変更をお願いします

9月5日

 現在移転中の私のページですが、どうもプロバイダー側のサーバが旧URLも新URLも同じところにアクセスしてくれているみたいです。誤解していたのはこちらが悪かったのですが、そのせいでホームページの改変作業がバレバレになってますね(^_^;) お見苦しいところ申し訳ありません。

9月3日

 感想と考察のコーナーに、新・天地23の感想をアップしました。
 ちょっと唖然としましたね、今回の新・天地は。まあ、実際の感想を読んでもらえればわかると思うけど、悲しすぎる現実ですね。

9月2日

 マンガ「魔法少女プリティサミー」2巻発売にともない、サミー登場人物一覧を更新しました。
 いやーホームページクール化計画を発動させたのはいいのですが、いきなり暗礁に乗り上げてしまいました(^_^;) やっぱり絵が書けないというのがつらいですね。マウスでペイントブラシにサミーの絵を書こうとしているのですが、なかなか思ったように書けません(v_v;) 世の中のグラフッカー達はどのようにして絵を書いているのでしょうか? イメージスキャナが欲しい。

[5月分] [6月分] [7月分] [ホームページへ]