更新日記 07年8月分


8月30日(土) 飽きたというわけでもありませんが
 感想と考察で私が「乃木坂春香の秘密」のエンディングを失敗作だと感じる理由をアップしました。

 最近は「ネギま!」の考察ばかりやってきていたので、たまには他のもやってみたいと常々思っていた「乃木坂春香の秘密」のエンディングについて述べてみました。いやあ、確かに頑張ってるのはみとめるけどねえ。
8月24日(日) ネタ切れだと言ったそばから長論を……
 感想と考察でネギま!のもう一つの主題をアップしました。

 フェイトの言葉が予想どおりだったことに喜んで、思わず書き上げてしまった考察です。今までの考察と違って書き上げた端からアップをおこなったため、全体をとおして見たときには論としてはまとまりを欠かすようになってしまいましたね。ちょっと反省です。
 本論を書き上げてくうちにネギま!ネタをまたいくつか思いついたのですが、ちょっと息切れしてしまったので別のことも考えてみたいと思います。
8月6日(水) さすがにネタ切れだ……orz
 感想と考察でラカンはなぜ明日菜に飲み薬を飲ませたのかをアップしました。

 3回続けて大きめのネタをやったので、ちょっとネタ切れしてしまいました。
 ここ数回の「ネギま!」記事は、1回の考察で下手なBLOGなら3〜4回分のネタを突っ込んでいるため、どうしてもネタの消化速度が早い。おまけに1回分のネタを考えるのに熟成期間を1週間以上はとるわけで、どうしても連発はできないのです。ひさしぶりだよなあ、こんなに考えて発表したのは。
 というわけで、今回は本当に軽めのネタです。普通にBLOG1回分ぐらい。原作が10週間近く前の話ですので、誰か発表しているのではないかと思っていたのですが、探し方が悪いのか誰も発表しているのが見つからなかったので挙げておきました。