更新日記 97年10月分

[日記へ] [ホームページへ]


10月30日

 リンクに3件追加しました。

10月29日

 リンクのページにオタクのリンクを追加しました。
 アニメやマンガ以外で、内容が濃いと判断したページをオタクのページに登録することにします。まあ、私のブックマークの代わりですね。
 いつの間にか4000ヒットを更新しました。5月からだから、半年で4000あまりということになりますね。まあ、文字だけのコンテンツだとどうしてもカウントが少なくなりがちですね。

10月26日

 インフォメーション・フリートークを、フリートークの部屋に改名しました。
 フリートークの部屋のページに97年秋のアニメの感想を書きました。

10月24日

 大運動会4話の感想をアップしました。
 今回はこれまで。当日アップなんて、なんかサミー以来久しぶりですね。
 さて、カウンタがもうすぐ4000いっちゃいそうです。文字がメインのサイトにしてはけっこうやってる方かもしれませんが、天地系全般を見渡してみるとまだまだ少ないみたいですね。(^_^;) やっぱりページタイトルにインパクトが足りないのかしらん?

10月22日

 リンクに2件追加しました。
 MLMメールの件ですが、現状ではNiftyに届いたメールはヘッダが改竄されると送信元が特定できないようです。そのため、なんらかの自衛措置をとる必要があるわけですが……。Niftyの方では送信もとの特定ができるようにヘッダ情報の取得ができるようシステムの変更を検討中みたいですが、どうなることやら。送信元が属していると思われるビッグローブの方でも、ヘッダ情報がないと送信元の特定が難しいと言っていますので、早急のNiftyの対応を望みます。でないと、Niftyにジャンクメールが殺到するようことになりかねないから。

10月19日

 大運動会3話の感想をアップしました。
 多少暴走気味の気配がありますが、倉田ギャグ絶好調でしたね。多少ジェシーがみんなと同レベルで付き合っている気がしますが。詳しくは感想の方で。
 ちょっといろいろあって、Niftyでの感想アップはしばらく自粛します。やっぱり、スタイルの違う2つの感想をアップするのは私にとっても二度手間になりますから(^_^;) まあ、無視してアップすれば良かっただけの話だったそうですけど、一応ね。
 さて、私に届いたMLMメールですが、送り主が所属していると思われるビッグローブ社の方で調べてもらっています。ただし、送信元が改竄されている可能性があるのに対し、NiftyIDで受け取ると重要なヘッダ情報部分が無くなってしまうので、Niftyのサポート部にも調査を依頼しています。ビッグローブ社の方は誠意ある対応をおこなってくれていますが、Niftyの方の反応はまだですね。もうしばらく待ってみます。これらの一連のやり取りは決着がついたら、何らかの形で公開しましょう。

10月17日

 リンクに2件追加しました。
 ちょっといろいろあって気が滅入っています。睡眠不足なのも否定できないけどね。

10月15日

 インフォメーション・フリートークのページに恐るべき? インターネットマルチ講をアップしました。
 いやー、MLMていうんですか。良く読んでみると笑わせていただきました。こんなバカなことにひっかかる人って結構いるものなんでしょうか? あのメール読んで笑えない人は、ギャグのセンスがありませんね。思いっきり笑い者にしてやりましょう。

10月13日

 大運動会2話の感想をアップしました。
 9日から12日まで、ちょっと通信できない環境に行ってました。そのため感想のアップが遅れてしまいましたが、申し訳ありません。
 さて、Niftyの大運動会会議室の方では事実上長文の感想アップができなくなってしまいました。また他作品の話題もダメ、あらすじを書くのもダメだそうです(^_^;) そのため、Niftyで書けなかった部分の感想はこのホームページに書くことにします。というより、この感想を書いてから該当部分を削除したのをNiftyの大運動会会議室にあげています。ということで、感想の完全版を読みたい方は、このページの方を読んでください。(いるのか、そんな人!?)

10月7日

 リンクに2件追加しました。
 最近、ちょっと昼夜逆転気味です。社会人なのにこんなのでいいのか? なんか本当にそういう病気があるらしくて、自分でもちょっとびびっています。早寝早起きしなくちゃ。
 というわけで(なにが「というわけ」だか(^^ゞ)リンクに休眠サイトのマークを追加しました。最後に更新してから1ヵ月以上更新していないページ相手に、認定する予定です。

10月4日

 インフォメーション・フリートークのページに川瀬朗氏、枯堂夏子女史、LDC作品を降板か!?をアップしました。
 大運動会1話の感想をアップしました。
 いや、今回のインフォトークのテーマはまるっきりのでたらめではありません。川瀬氏と枯堂女史がLDC作品を降板されるらしいというのは、どうも本当らしいです。一時期、Niftyの新・天地会議室ではその話題でもちきりでした。「ひねりすぎだから」枯堂さんをはずし、「盛り上がらないから」川瀬氏をはずす。映像プロデューサーは何を考えているのでしょうか?

10月2日

 リンクを3件追加しました。どんどん増えていく天地サイトですね。もっとも私の場合、自分から天地サイトを探してリンク接続し、たいていメイルを出すので、結構相互リンクされています。一日100カウントもないマイナーサイトなのに(^_^;)

10月1日

 インフォメーション・フリートークのページに小説「魔法少女プリティサミー」7巻発売決定!?をアップしました。
 インフォメーション・フリートークというのは、とにかく、アニメやなんかの情報について、気の赴いたままつらつらと書き連ねようかというコーナーです。私が入手した不確実な情報をてきとーに公開しようというこのコーナー、うまくいくでせうか?
 サミーも終わり、新・天地も終わった現在、新たなネタが見つかるまでどうしましょう? なんてね。

[5月分] [6月分] [7月分] [ホームページへ]